2016年度 CWOチーフウェブオフィサー3回プログラム8月22日より開催

一般社団法人RMAが主催するICT研究会/CWO3回シリーズセミナーを開催いたします。
第1回 2016年8月22日(月) 第2回 2016年9月14日(水) 第3回 2016年9月29日(木)  3回ともに 10:00~17:00
主な内容
1回目 ウェブサイトの機能とマーケティング戦略①
 1.ウェブサイトの3つの機能
 2.ウェブページ簡易診断
 3.マーケティング戦略の重要性
  ① ウェブ戦略構築のフレームワーク
  ② ドメイン
  ③ セグメントとSTP
  ④ ホリスティック・マーケティング
 4.webサイトの分析・改善(ケース分析)
  ① 分析から改善施策案を導く実践
  ② ゴールを設定する
  ③ 現状を分析する
  ④ ビジネスロードマップを設定
  ⑤-1 改善施策案(もっとサイトを知ってもらう)
  ⑥-2 改善施策案(体験コースに参加)
  ⑦-3 改善施策案(資料をダウンロードしてもらう)
  ⑧-4 改善施策案(問い合わせをしてもらう)
  ⑨-5 改善施策案(効率よく広告を出したい)

2回目 サイト改善とマーケティング戦略②
 1.競合他社との比較分析(多属性モデル)
 2.特性分析(ライフサイクル/事業特性/ハブ商品など)
 3.差別的優位
 4.ブランド・マネジメント
 5.サイト改善9つのポイント
  ① SEOについて
  ② キーワードを意識する
  ③ ページの最適化
  ④ ドメインオーソリティ
  ⑤ リンクビルディング
  ⑥ リスティング広告
  ⑦ モバイルフレンドリー
  ⑧ 検索順位チェック
  ⑨ 競合比較分析

3回目 具体化とマーケティング戦略③
 1.消費者心理(購買行動、行動経済学など)
 2.参加企業様をモデルにウェブ戦略の仮説検討
 3.ウェブ戦略のまとめ
  ① ウェブ戦略シート(領域別対策テーマ)
  ② 現状分析:ユーザーの行動フローを知る
  ③ 競合分析:検索結果からの上位サイトとの比較
  ④ 目標設定:指標、数値、期間
  ⑤ ページ構成考察
  ⑥ ユーザビリティ考察
  ⑦ To Doリスト(一般的に先ず行うべき8項目)
  ⑧ 新規受注獲得のための施策

動画による紹介